記事一覧

充実した一日、読書→登山→ルーパリ(カレー)でランチ

金ヶ燈籠山

昨日は久々に充実した一日。

朝はゆっくりと読書。本を読んでいる時間は私にとって至福の時間。
誰にも邪魔されず、活字を追うことに集中。

2時間ほど読書後、急ぎ着替えて久々に山行き。
5か月前までは週に2回は山に入っていたのに、調子を崩してからは
歩く事さえない日々を過ごしていました。

最近調子が上がってきており、のんびりと歩きですが串掛林道を
通って金ヶ燈籠山へ。

以前は63分で駆け上っていた山を104分掛けて。それも途中何度も
止まりながら何とか上った感じ。でも情けないとか悔しいとかそんな
気持ちは全く感じず。ただ楽しい。

もうレースに出ることは無いかも知れないけども、歩くことは続けて行こう。
のんびりでも、ゆっくりでも動き続ける自分が好きだ。

3時間のウォーキングを済ませ自宅に帰るとシャワーを浴びてすぐに出発。
まずは家族でランチ、場所は東区若草町のルーパリカレーのお店です。

味も良いけど雰囲気も良し。従業員の心配りが行き届いているので
居心地が良いのです。

飲食店はね、味だけじゃありませんよ。
偉そうな店主さんがやってるお店なんて近づきたくもありませんから。

ルーパリランチ

家族でここが大好きなので、のんびり昼食を楽しみました。
いつもは食欲がない息子が大興奮で食べてたのが嬉しかった♪

そこから住宅展示場を冷やかしに行ったり、クリスマスプレゼントを買ったりして
夕方帰宅。それから速攻で着替えて今度は忘年会へ。

仕事でお世話になってる方と飲み歩き、自宅に帰ったのは午後11時過ぎ。
流石に私も子供たちも疲れ果て、すぐに眠りについたのでした。

お腹いっぱいの一日でしたが、非常に充実した時間を過ごすことが出来ました。
お仕事は今日を入れての6営業日。残り僅かですが、しっかり楽しみたいと思います。
やっぱお仕事は楽しい♪

ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク