記事一覧

忙しいアピールって厭らしいね、わざわざ口に出す必要ないわね

何だか最近 「忙しい」 を連発する自分がいる。
確かに忙しいのだけれど、わざわざ口に出して言うことが厭らしい。

じゃあ堂々と構えて鷹揚にしてれば良いのかと言うと、そんなこと
してる場合じゃない。次から次にやることが増えていく。

たまたまバイオリズムか何かの影響でほんの一瞬、今忙しい時期に入った
だけなのだけど、口に出さずにはいられない。

「忙しいのを褒めて」 とか 「忙しいのよ羨ましいでしょう」 とか
他者へのアピールがふんだんに込められている。実にあざとい私です。

さらっと爽やかに今日は忙しいのよって言いたい。
そして次々と仕事をこなしていきたい。

本日も風邪の影響で思うように仕事が進まず。
風邪で保育所をお休みした息子とのコミュニケーションだけはバッチリ。
近くのカフェで山盛りのクレープを食べて、大満足の息子とそれを見て
非常に嬉しい私。

でも、たまにはこれでいいのだ。
息子が喜んだのだから、それで良しとするのだ。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク