記事一覧

外出機会を増やしてリフレッシュ、院内ばかりいると気が滅入る

去年まではランニング以外は引きこもりだった私。

趣味がランニングなので、毎日せっせと走りに行きます。
10kmくらいは走るので、その間は爽快に汗を流す健康気質。

しかしながら一旦鍼灸院の中に入ってしまうと、仕事が終わるまではほぼ
部屋の中。休憩時間も自宅でグッタリしているので、プチ引きこもり生活を
送っていました。

それを今年から方針転換。
なるべく多く外に出た方が気分転換になるからと、子供の保育所への送迎は
率先して行うし、図書館行ったり本屋に行ったりと、徐々に外出する機会を増やして
来ました。

最近ではお外に出ない日はほとんど無し。
外出をするようになると意外に用事が増えていくようで、毎日どこかしらに
出掛けています。

そうすると面白いもので、交友関係がグッと広がって、これまで出会う機会の無かった
ような人にまでお会いできるようになりました。

人付き合いの苦手な私ですが(鍼灸院内ではよく喋るけど、仕事以外では無口化も)
新しい刺激を受けることは楽しくて、今や外出が楽しみの一つになっています。

本日も朝から忙しくて外出機会は無いかと思っていたけども、夕方空いた時間を利用して
子どものお迎えとお買い物に行く事が出来ました。

部屋の中で仕事の事ばかり考えていても良い考えはなかなか浮かびません。
お外に出て気分転換も大事。外出機会、もっと増やしてみようと思っています。
何でもやってみれば楽しいもんだ。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!





スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク