記事一覧

東京研修1日目前半、緑風堂鍼灸院訪問

吉川先生と


8/23(土)から8/30(土)まで東京研修旅行に行ってきました。

今回は新車購入記念も兼ねて新車キューブでの往復も企画。
8/23の仕事を終えてからの夕方4時に自宅を出発し、高速道路をひたすら東へ。
子どもがいるのでドンドン車を飛ばすわけにも行かず、途中何度も休憩を取りながら
途中の仮眠を入れて17時間掛けて東京へ。


日曜日の朝に到着したものの、長時間の運転で私はダウン。
持参した鍼で自己鍼治療。腰と首のコリが酷く、治療後は一人で寝てました。



月曜日は気合いを入れて鍼灸の師匠の下へ。
嫁さんの実家のある赤羽から埼京線で新宿→中央線で立川→青梅線で河辺→タクシーで師匠宅へ
と2時間の道のりを乗り越え、河辺にある緑風堂鍼灸院へ行ってきました。

去年に自宅兼治療院を建て、更に立派になった緑風堂。
自宅に生えていた杉の木を使ってログハウスをお建てになってました。
やっぱセンスいいなぁ。自宅には練習部屋もあってローラー台も置いてあり、
練習するにも最適。こんな自宅があったらオレももっと仕事するだろうになぁ。

治療院は自宅からドア一枚ですぐ。
自宅と同じく木の匂いがする治療院。
夫婦2人で営むのだから、大きさなんて関係ない。自分たちの使い勝手の
良さが大事なのですよ。この広さ、この使い勝手、こんな所で仕事がしてみたいな。

私には無い発想を沢山持たれているお師匠、通り名を「ハリ天狗」先生。
この方と話をしていると、新しい発想がドンドン出てきて毎回楽しい。
今回も新発想が沢山あって、広島に帰ってからやる事が沢山できて
非常に有意義な時間を過ごさせて貰いました。

奥様や息子さんにも温かく迎えて頂き、奥様手料理の昼食を挟んで
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

メモ帳が真っ黒になるくらい(スマホに書き込んであるので、あくまでも比喩ですが)
メモを取って、興奮して次の目的地に向かいました。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から

ポチッと押してね!





スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク