記事一覧



スポンサーリンク

仕事場では精一杯の道化師と化してます

土曜日は朝からひたすら鍼を打つ職人になってまして、
一日の記憶が患者さんとの話だけ。

本日も20分の休憩のみで、本も読めずラジオも聴かず
ただ目の前の患者さんと向き合うだけ。

と、こう書くと如何にも鍼灸治療に向き合う求道者のように
思われますが、話してる内容はバカ話ばかり。

特に初めての方は緊張されてるので、まずは緊張を和らげることが
私のお仕事。自然と話す内容は当たり障りのないバカ話になってしまいます。

本当は本好きの無口なオッサンなんですけどね。
だから日曜日には誰にも会わない山に入るのです。
独りで黙々と走ってるのが好き。誰とも喋らない時間が好き。
根っからの根暗ですが、仕事場では精一杯の道化師へと変貌します。

変に真面目なのでお話も芸の内とばかりに最近は落語をよく
聴いて話芸も勉強中。弟からは糞真面目だとバカにされますが、
どこからでも学ぶことがあると思うのですよ。

さあ、これから一席聴いてからスパークリングワインでも飲みますか。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から

ポチッと押してね!


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク

