記事一覧

発熱でダウン、予約をずらして何とか凌ぎました

あ、風邪を引いたなと思ったのが先週の金曜日。
子供たちが連続して風邪で学校をお休みしたので気を付けなくてはと
思っていたのに、不覚にも風邪を貰ってしまいました。

いつもは週末に風邪を引いて、月曜日には治るのがパターン。
代わりの効かない自営業者が体に染みつかせた生活の知恵です。

しかしながら今回は様子が違う。日曜日一日寝ていたのに、全く調子が上がらない。
遂には日曜日の夜から39度を超える熱。喉が痛くて唾も飲み込めない。
10分置きに洗面所と布団を往復し、ほぼ一睡も出来ぬまま夜を明かす。

月曜日朝も39度超えは変わらず。
仕方が無いので断れる予約を全て断り、午前中を使ってお医者さんへ。
点滴をしてもらって自宅へ戻り、布団にくるまって寝てました。

火曜日も朝から39度超え。
予約がある時だけ仕事場に下りてきて何とか仕事をするも、鎮痛剤を飲んでも
37度5分。集中できてるかどうか。

それでも喉の痛みが治まってきたのと、身体のダルさが緩和されてきたので
少し楽になって来た。

そして水曜日。
調子がいいぞと思って起きたきたけども、朝の体温38度7分。
こりゃあヤバイかと思ったけど、朝から予約はびっしり。そりゃそうだ、
月曜日と火曜日の変更できそうな方、全部水曜日以降に変更してもらったんだから。

こうなりゃやるしかないと、朝から夜8時まできっちり仕事をやり通しました。
そして本日はほぼ平常通りの体温に。

朝から洗えるものは全部洗って、全部の部屋を掃除機掛けて拭き掃除して、現在
絶賛仕事中。ようやく復活しました。

それにしても3日連続で39度台って人生初めてじゃなかろうか。
9kg痩せたとか自慢げに言ってたけども、どうも減ったのは脂肪だけじゃなくて、
抵抗力とか底力なんてものも、根こそぎ減っちゃったんじゃなかろうかなぁ。

今回の一件で自分が元気な事がどんなに大事なのかって事を痛感させられました。
色々と考えるところはありますが、とりあえず復活したってことで本日の所は良しとしましょう。

今回の件では嫁さんと子供2人の活躍により、私はほとんど寝ているだけで後始末をしてもらえました。
家族に感謝です!


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク