記事一覧



スポンサーリンク

月曜日の体重公開日、ダイエット開始から2か月と1週

一日遅れてしまいましたが、本日も体重公開していきます。

今回は先週との比較


先週 72.4kg   今週 72.3kg  先週よりマイナス100g  ダイエット開始日より 5.1kg


停滞期に入りました。
停滞期があるのは予想済み。
このままのダイエット法でまだもう少し痩せると考えています。

停滞の原因としては、走ってる途中で心臓が痛くなり、心拍数が急激に上がって
元に戻らないので、思ったように走れないことが挙げられます。

平常時は全く脈が飛ぶようなことが無いし、走り出して10km、17kmしてから
心臓が痛くなるのもおかしなもの。

色々と検索した結果、「逆流性食道炎」の症状にばっちり当てはまってました。
この2週間ほど、風邪を引いた感じもないのに咳が出ていたし、喉の違和感もあります。
胸の締め付けや心拍数の上昇も当てはまっています。

勿論素人判断なので、時間がある時に病院に行ってみるつもりですが、
これで当たりのようです。

試しに昨夜はお酒を止めて(アルコール度数の高いお酒は胃酸を多く出し、逆流性食道炎の
原因となる)、心拍計付けずに走ってみました(ベルトなど腹圧を上げるものも原因となる)

思った通り、全く心臓のバクバクはありませんでした。
ずっと続いていた咳もほぼ無いし、心臓が痛くもならない。

胃酸が多く出るときにはH2ブロッカーを服用して胃酸過多を防ぐようですが、
対処療法でしか無いので少しの間お酒を控え(実はこれが一番難しい)、
ベルトがダメなので心拍計は使わないことにします。

原因として、昼食が少ない状態で夕食を迎え、汁物だけ摂ってからすぐに
お酒を飲み始めていた事が原因でしょう。やはりある程度食べてからお酒を飲まないと、
胃に負担がかかるようですね。

初めての経験でびっくりしましたが、改めて健康の大事さを思い知りました。
せっかく痩せてもっと速くなろうと思って頑張ってるのに、無理して身体に負担を
かけては意味がないのですね。

ダイエットはほどほどに。
健康を損なわない程度に頑張ります!


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から




スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク

