記事一覧

香川県旅行1日目前半「小懸屋」のうどんから金毘羅へ

仕事2日もサボって旅行に行っていたので、結果として
現在しわ寄せ中。忙しいので旅行の写真を時間を見つけて少しずつアップします。

一日目朝、どしゃ降りの雨。
降水確率80%を超えていたので覚悟はしてました。

雨の日は瀬野駅前が特に混み合うので午前6時台には
出発したかったのだけれど、何やかんやで遅くなってしまい
7時過ぎに出発。

そしてやっぱり渋滞にハマる。
のっけから思うようにいかなくてイラつく私。
反対に子供たちはテンション高し。2人して後ろの座席で盛り上がってます。

どしゃ降りの中を高速道路をひた走り、瀬戸大橋を越えて香川県へ。
3日ほど前に友人から無料で譲ってもらったカーナビ。最初は使い方が
分からず往生しましたが、知らない土地に行く時にはやはり便利なものですね。
カーナビは後半大変役に立ちました。

10時過ぎに香川県入り。
友人から美味しいうどん屋さんを教えて貰ったし、自分でも何件か検索して
うどんモード全開の私。朝食は小さな1個だけ、お腹も空いてるぜ!

まずは1件目。
小懸屋の「しょうゆうどん」


小懸屋


勇む私。

注文したのは「しょうゆうどん小」×2  と 子供のリクエストで 「きつねうどん」×1


時間帯が早いせいか、受付も作る人も合わせておばさんが1人きり。
そのせいか、出てくるのが遅い。うどん=早いと信じていたのに、
うどんって相当長く茹でるのねぇって感じに出てくるのが遅い。

騒ぎ始める子供たちを「おでん」で誤魔化し、ジッと待つ。

おっ、出てきました。


うどん


移動中お菓子を食べ続けた3人はともかく、私は腹が減ってます。
ひたすら食す。子供たちの分も取り上げて食す。

子供たちも美味しそうに食べてます。

ゆきうどん



たいうどん


麺類は喉越しで食べるものとはよく言いますが、ダイエットを始めて2ヶ月、
よく噛んで食べるのが週間となった私。喉越しよりも燃費の良い食事が当たり前に
なってました。この一食もしっかりよく噛んで食べました。

さあ、食べ終わってすぐ近くのうどん屋へもう一軒行こうと促すと、
子供たちはもうお腹一杯で食べられないとのこと。それならばオレ一人で
行ってやるよと言ったものの、悲しいかな「うどん小」1杯で満足感を覚えてしまった私。

夕方はバイキングだし、この雨だと運動も出来ないし、そもそももう一杯食べきる自信が無い。
と言うわけで1軒目でうどん断念。非常に悲しい結末。美味しいうどん屋さんを教えてくれた
Oさん、申し訳ありません。軟弱な私は1杯だけしか食べることが出来ませんでした。
ダイエット失敗してリバウンドしたら、今度は3杯は行けると思います。

と言い訳しながら店を出ると、お空は雨を吐ききったのか曇り空に。
金比羅参りは諦めていたのに、こりゃあ何とかなるかも。と急ぎカーナビをセットして
進路を金比羅に合わせました。

と今回はここまで


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク