記事一覧

補給失敗でロングトレイル断念

日曜日の朝はトレランが決まり。
本日も朝からお出掛けの仕度。

今使っているドイターのバックパックは補給食を入れておく
ポケットが小さく、補給時にバックを下ろして補給食を取り出さなくては
ならない仕様。

これが非常に使いにくい。
ならば、バイクジャージにすれば背中にポケットがあるじゃない!
と言う事でバイクジャージを引っ張り出し、アームウォーマーも装着。
ジャージのポケットに補給食を詰め込んで出発。

これが当たり。
いい感じよ、伸びる素材なのでジャージポケットに不必要に色々詰め込んで
出掛けちゃいました。



本日のテーマは「走り続けること」


いつも上りが続くと歩いてしまうことが多い私。
まだ走り続ける足ができてないのです。

それをゆっくりでも良いから走り続けてみようと
串掛林道を超えて登山道に入ってもずっと小走りで走り続けてみました。

金ヶ燈籠山まではずっとラン。
ここまで65分掛かかったものの、そこから城山までほぼ走り続け(階段で少し歩いた)
ここは30分で越えて城山山頂95分。
走りながら補給食を摂り、アップダウンを走り続ける私。

だいぶ走力付いてきました。
心臓もバクバクしなくなってきたし、筋肉も付いてきた。
やっぱ少しでも痩せたのが大きいのかと考えていたら、新峠手前の上りで
突如足が止まる。

全く身体が前に進まない。身体が九の字に曲がったまま。
あ、ハンガーノックだと気づいて補給するも、既に時遅し。
出発から110分で見事に動けなくなってしまいました。

90分で一回補給したので大丈夫だと思っていましたが、朝食が少なかったようで
補給が遅かったようです。

しかも補給したのは大好きなチョコレートバー。補給食なら甘いもの幾らでも
食べられると思い持ってきたのですが、補給食には向いていなかったようです。

そこから補給食を3つ一気に食べるも身体動かず。
何とか新峠を越えて、洞所山を目指すも先程とは違い10歩進んで立ち止まるの
繰り返し。全然練習にならないので、洞所山山頂から折り返して来てしまいました。

本当は瀬野駅まで行って、そこから瀬野川沿いを走って帰る予定だったのに
全くお粗末な結果になってしまいました。

本日のトレラン 3時間40分  17.5km


距離は全く踏めなかったけども、ある程度のスピードで走り続けることが
出来たのは一つの収穫。ダイエットの励みになりました。

子供と嫁さんが出掛けてるので、これから内勤に入ります。
3月末にもう一度ロングトレイルに挑戦します。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク