記事一覧

安芸アルプス往還ならず

本日3時起床。
最近どうしたもんか朝5時頃まで寝てることが多いのですが、
本日はちゃんと起きることができました。

目的は、当然早朝ラン。
安芸アルプス往還(往復することね)のトレイルランが目標。
予想タイム11時間前後。まだちょっと難しいかなと
一抹の不安を感じながら。午前6時半スタート。

沢山の補給食とドリンクを用意したものだから、前半は抑えて
歩きを多様。串掛林道頂上まで1時間近く時間を掛け、新峠まで
2時間。原山まで3時間20分。ここまでは調子良い。足がフレッシュですよ。
どんどん行けそうだけど、抑えて抑えて。

鉾取山山頂目前でトレイルランナーの●田さんと遭遇。
●田さんは瀬野川駅からの縦走が本日の目標とのこと。
ここで私は往還することを熱く語る。まだ出来てもいないくせに、
ちょっと偉そうな私。

鉾取山までは行ったことがあったけど、ここからは未踏路。
ここのアップダウンがぬかるんでいてキツいと先ほど●田さんから
仕入れたばかり。

案の定ぬかるみが酷い。
昨夜の雨がこんなところで影響するなんて。
予想以上に足を使って坂山に登頂。ここから降りて瀬野駅にタッチして
帰ってくることが本日の目標。されどここから降りてしまったら、また
上ってくる自信がない。それに夕方子供達とご飯を食べに行く約束をしてるのに、
これじゃあ間に合わないぞ。

とどんどん言い訳が湧いてくる。
せっかく楽しく走っているのに、言い訳してる時点で楽しめないじゃない。
潔くこれで折り返し。●田さん、偉そうにしてゴメンなさい。私、往還できませんでした。

ここからまたアップダウンの繰り返し。
坂山→鉾取山間のぬかるみアップダウン往復はキツかった~。
開始6時間を過ぎてからは足が売り切れ。平地は何とか走ることができるけど、
上りはゆっく~り歩いて上る。足が上がらないや。

洞所山から先は足が言うことを聞かず、のんびりと。
久々にMTBでカナダ-アラスカを旅行していたことを思い出しました。
あの頃はMTBに30kgの荷物を積んで、毎日6時間から12時間走ってたよな。
次の町まで400kmあったりして、たどり着けないと食料無くて死んじゃうんで、
必死に漕いでました。

最後はひきつる足を何とか運んで自宅に到着。

走行距離34km  走行時間9時間40分


カナダ旅行の時には走った後もお風呂なんて当然無し。
テントを立ててご飯を作って10回以上読み直した本を開きながら寝るだけ
だったけど、本日はお風呂もご飯も嫁さんと子供がたちまち用意してくれて、
あっという間にリラックス。ハングリー精神が無くなっちゃったなぁ、オレも。

目標達成とはいかなかったけども、そこそこ走れたことに満足の本日。
もうちょっと痩せてから再度挑戦することにしましょう。
秋に再チャレンジかな。しっかり楽しませて貰いました。

明日もまた頑張るぞ!


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク