記事一覧

今月は読書月間

昨日も午後の休鍼日を利用して23kmほど走ったので、
本日は休足日。

結構走ってると思っていたのに、本日までの合計走行距離は158km。
これだと月間走行距離は300km前後か。腰を痛める前には月間400km走って
いた月もあったので、距離も少なくなったんだな。


先週今週と寒さとインフルエンザのせいで仕事は振るわず、
予約が入ってない時にはずっと本を読んで過ごす。

開業当初は年間400冊は読んでいたけど、去年は忙しさもあって
年間で200冊も読んでないでしょう(記録は付けてないので何となくの数字)

その反動からか今年に入って読書量がぐっと増え、今月2週間で30冊は読んでると思う。
今は小説よりも仕事関係の本とランニングの本が多いので、またよく進む。

ランニングやマラソンの本は影響されるので、あえて読まないようにしていたのだ
けれど、今は何にでもすがりたい感じ。参考にさせて貰いますよ。

ダイエットもしているので、食べ物の記述がある本にも自然と手が伸びる。
東海林さだおさん、平松洋子さん、池波正太郎さん、太田垣晴子さん、椎名誠さん
お世話になっております。

例え食べ物の本でも、文章が下手くそだと読む気にならない。
文章を書いて本という作品にして購入してもらうのだから、
最低限の文章は書いてね、と思っちゃう。

自分はこんな駄文をブログにして誰でも読めるようにアップしてるのに、
何て心小さきことかな。

今月はランニングと読書とダイエットで一ヶ月が過ぎ行きそうです。
それもまた良きことかな。後は旅行に行ければ最高なんだけどなぁ。



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク