記事一覧

雪のため平地ラン

雪の中のゆき


昨日はよく雪が降りました。
土曜日で営業日だった我が「ゆうこん堂」も前日からキャンセルが相次ぎ、
ほとんど仕事になりませんでした。

走ることも出来ないので子どもたちと雪遊びしたり本を読んで一日過ごす
羽目になってしまいました。こんなに客入りの少ない1週間は開業初年度以来じゃ
無いでしょうか。ま、こんなこともありますよ。

本日はお山に入ろうと補給職とドリンクをたっぷり持って串掛林道に向かいましたが、
積雪のため通行止め。平地でも雪が残ってるんだから、薄々は分かってましたけどね。

仕方が無いので海田総合公園に行き先を変更。
外周をグルグル回ってやろうと思っていたのに、公園に着くとここも雪だらけ。
標高300m上がるとやはり寒いんですねぇ。これじゃあ外周走るのは無理。

仕方なく今度は瀬野川河川敷へ。
平地を走るのあんまり好きじゃないのですが、仕方ない。
しかしここも風が冷たい。最低気温2度と出ていたからそんなに防寒しなくても
大丈夫かと思ったけど、午前7時過ぎの河川敷は思ったよりも寒かった。

なるべく腕降りを意識して、のんびりジョグ。
最後の1kmスピードを上げてみて、キロ5分26秒。
ダメだこりゃあ。スピードが無いのは分かっちゃいたけど、自分の予想以上に
スピードが上がりません。体重落としながら、少しはスピード練習もしないとね。

本日23.6km。
去年11月までは10kmも走らないうちにから疲れて歩きが入っていたのだけれど、
山を走るようになって距離が踏めるようになりました。本日これくらいの距離だと
楽勝に感じちゃう。それでも明日も明後日も走りたいから本日はこれまで。

これから子どもたちと遊びに出かけます。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク