記事一覧

ダイエットとは言ってみたものの、これまでと特に変わりなし

ダイエット2


勢いよくダイエット宣言をしたものの、食事制限をしない私にとって
日常とほぼ変わらない生活。ランニングも完全に習慣になっているので、
これもいつものこと。

いつもと違うのは、昼食後の間食を止めているので口淋しいことと、
仕事の空き時間に体幹トレーニングをしてみたり、保育所に通う
息子の送迎を買って出たりと少しでも体を動かすようにしたくらい。

減食したってストレス溜まるばかりだし、長続きしない。
それなら運動量を増やした方が性格的に向いている。

月間250km程度のランニングでは摂取量と釣り合って痩せないのだから、
運動量を増やして摂取量よりも運動量を増やしてやれば良いのだ。

こんなこと、うちの鍼灸院にくるお客さんと散々話していることだ。
いつも説教くさく自分自身が言ってることなのだから、淡々と実行していく
のみなのだ。

本日も雪降る中をアップダウンを中心に7kmラン。
日曜日にトレイルランニングに行こうと思っていたのだけれど、明日まで
続くだろう冷たい雪の影響でどうするのかは未だ不明。

明日は走れそうもないので、自宅で筋トレでもしようと思っています。
さあ、こんな緩いダイエットで本当に痩せられるのか?
自分でも楽しみです♪

何事もチャレンジすることが大事なのよ。



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク