記事一覧

ダイエット開始します!176cm/77.4㎏の私が痩せるまで

慎重176cmの私。
高校時代のベスト体重は72kgでした(空手道部で部活漬けの毎日)

時は経ち、大学を卒業して就職した頃が74kg。その後2年で78kgまで
太りましたが、自転車通勤によってまた73kgに戻る。

仕事を止めて海外をうろちょろするようになると体重は70kg前後に。
自転車でカナダ-アラスカを回る頃は68kgくらい。

その後結婚してからは74kg前後で推移してましたが、腰痛で全く運動が
できなくなってから体重が大幅増加。一時期は80kg以上あったと思います(絶対に
体重計に乗らなかったので推定ですが)

去年から走るようになり、すぐに2kg減の78kgになったものの、
その後の体重は全く変わらず78kgを行ったりきたり。

だけどね、それじゃあやっぱり太り過ぎって気づいたのが前回のハーフマラソン。
こりゃあ痩せにゃあいけんじゃろう。

ってことで昨日から急遽ダイエットを開始しました。
昨日の体重が77.4kg恥ずかしいけど
ここに明記しておきます。

基本的に食事制限は無し。お酒も飲みます。
但し、

①昼食から夕食にかけてなるべく間食はしない
②走る量をこれまでより少し増やす
③走る以外の時にもなるべく動く

この3つがルール。期間は全く未定ですが、74kgを目標として
その体重になるまで続けます。

本日も午後練でしっかり走ろうと思っていたのだけれど、昼前から雪。
せっかくお山に入ろうと思っていたのに、平地がこの雪だとお山は
吹雪になってるかもしれないので断念。

平地をゆっくり走って19km。
走った後に間食しないってのがルールです。

この調子で暫く頑張って見ます。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク