記事一覧

ぬかるみの中をトレラン

城山山頂



朝から雨。
それだけでテンションが下がります。
午前中仕事を済ませ、外を見ると曇り。

 少々の雨でも走りに行くつもりでいましたが、
雨が止んだのならば走らない理由は無い。

 急ぎ着替えて13時トレランに出発。
絵下山方面に行くか迷いましたが、嫁さんが車に乗って
どこかに行ってしまったので否応なく串掛林道方面へ。

 気温は10度前後あるけれど、やはり風は冷たい。
林道を越えてトレイルに入ると水気を含んだ落ち葉がいっぱい。
そして本日は何故かビブラムシューズ。木々の根っこや枝が足裏を
刺激する。

 足が重い。息が苦しい。霧雨が不快。シューズが濡れる。
なのに楽しいと感じてしまうのは、仕事のことを忘れられるからかな。
仕事場にいる時には頭の中が仕事モードになってしまうし、通勤時間が無い
ので自宅でも頭を切り替えることが出来ない。

 だけどお山に入っていれば何にも考えずに済むから楽。
身体はツライけど、心が楽なのが良いね。

 本日は軽めに金ヶ燈篭山~城山までの往復で終了。

走行時間 3時間28分  走行距離 17.5km

 
 今週日曜日はハーフマラソンだけど、記録は全く期待できないので
足が重くなっても問題ないのだ。明日は休足日にしよっと。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク