記事一覧

雪山トレラン

雪の足


午前3時起床。
外を確認すると雨は降っていない様子。

 一安心し、お茶を飲みながらのんびり読書。
子どもがいるとゆっくり読書も出来ないからね。

 午前5時に早めの朝食を摂り、いつものランニング姿に着替えて
まずは仕事場へ。

 仕事場でネットを見ながら時間を潰し、午前7時自宅を出発。
今日はお山に入るのだ。

 山を見上げると雪に覆われている。
この装備で大丈夫か?一瞬だけ怯むがやっぱり走り出す。何とかなるさ。
串掛林道は思っていた通り所どころ凍結。慎重に慎重に。

 林道頂上までに通り過ぎた車2台。人はゼロ。当然か。
林道頂上から金ヶ燈籠山へ。薄っすらと雪が積もってる。

 うちの自宅近くは雪が積もることなんて滅多に無いからこれだけで
テンションが上がる。

 雪を踏みしめながら歩いたり走ったりを繰り返す。
空気が冷たいけども、それがまた心地よい。雪の中を走ってるオレが
恰好良いのよ。

 葉っぱに雪




トレイル



 時々止まっては写真を撮る。デジカメを忘れてしまったのが勿体ない。
仕方ないので携帯電話にて撮影。ガラケーの悲しさ、あんまり綺麗に撮れないね。
寒さで指がかじかんで、シャッターを押すのがもどかしい。

 雪山走るのならば、手袋とソックスはもう少し考えた方がいいね。
感覚の無くなった指をさすりながら走る。



 雪山


 
 城山に入ってもう少し奥まで行く予定だったけど、雪も降るし寒さで
動けなくなっては困るので途中でエスケープ。三迫へと下る道にて自宅に戻りました。


 自我撮り


 距離12.5㎞  時間にして2時間20分

 
 予定よりだいぶ短い距離だったけども、雪山をしっかり楽しめたのでOK。
大変満足のトレランでした。今度雪が降ったら迷いなく山へ入ろうっと。
その時までにもう少し装備を何とかしないとね。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク