記事一覧

トレイルラン~串掛林道経由 金ヶ燈篭山

 木曜日午後は休鍼日。
とか言いながら昨年度は午後からもずっと仕事してました。
でも今年はもっと遊びたいので休みの日は休むのです。

 昼食を摂ってからすぐに着替え、串掛林道へ。
3年前くらいはここばかりずっと走ってましたが、熊野へ抜ける
抜け道の為、狭い道なのに車が飛ばすのが怖くて最近は避けていました。

 安芸アルプスと呼ばれる、瀬野から熊野にかけての山を繋ぐルートが
この串掛林道から出ていると書いてあるサイトがあったので、その場所の
確認と金ヶ燈篭山まで走ってみようという試み。

 最高気温8度。風邪強し。
上りがキツいので、暑くて汗をかくのだけれど、風が吹くとやっぱり寒い。
標高上がって気温は下がる。だけど走ってるから暑くて汗が出る。でも風が
吹いて寒い寒い。いったい何やってるんでしょう、私。

 串掛林道頂上まではうちから5kmちょっと。
そこからすぐに見つかりました登山ルート。
3年前はトレイルを走るという気が無かったのでルートが目に入りませんでした。
幾ら治療院の看板を大きくしたり目立たせても、興味の無い人には全く目が
行かないのと似てますね。

 金ヶ燈篭山登山道も登りキツし。
だけど海田総合公園から新峠へ抜ける道ほど嫌じゃない。
新峠へのトレイルは最近モトクロスバイクが練習に使っているとかで、
窪みが出来て本当に走りにくい。この道はキツいけど楽しいのでOKです。

 金ヶ燈篭山山頂までは串掛林道から20分も掛からず。
ここから城山→新峠→原山へと抜けることが出来ます。

 こりゃいいや。
次回はこのルートでもっと先まで行ってみましょう。
絵下山へも最近行ってないので行きたいな。

 山はね、車や自転車を気にしないのが良い。
静かで人に会わないのも良い。独りで走ってるのが
格好良いね、オレって思えるのが良い。

 山走るの楽しいです。
また来週も走ろっと。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から

スポンサーリンク

コメント

昨日は同僚の治療ありがとうございました。
楽になったと喜んでいましたよ♪

安芸アルプスは今度此方のコースでお願いします(笑)
今日のコースは途中からです(笑)

http://yahoo.jp/fP4bnb

Re: タイトルなし

>馬上さん

 ご紹介いただき、ありがとうございました。
お力になれるよう、力を尽くしていきたいと思います!

 安芸アルプス楽しいですね。
やっと山が走れるまで回復しました。
イベントあればまた誘って下さいね♪


> 昨日は同僚の治療ありがとうございました。
> 楽になったと喜んでいましたよ♪
>
> 安芸アルプスは今度此方のコースでお願いします(笑)
> 今日のコースは途中からです(笑)
>
> http://yahoo.jp/fP4bnb

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク