記事一覧

息子との朝食時の会話

 早朝ランから帰宅後の朝食時。
娘は小学校へ。嫁さんは旗当番で娘と一緒に出かけ、
食卓は私と息子(5歳)との二人きり。

 息子と保育所でどんな遊びをするのか、習い事をしてみたい
ことがあるのか、アニメは何が好きなのかと、とりとめのない会話。

 そのうち、季節の話となり、息子がいつも通りトンチンカンなことを言いだした。


息子 「ぼくは、秋がすきなんじゃ」

私  「なんで?」

息子 「だって好きじゃけえ」

私  「じゃあ、今の季節は何か分かってんの?」

息子 「う~ん、春?」

私  「・・・」

息子 「夏?」

私  「・・・」

息子 「昼?」

私  「昼?」

息子 「・・・」

私  「・・・」


 そこへ嫁さんが帰って来て一言。

嫁  「あぁ~寒かったぁ」


 そこですかさず息子が

息子  「分かった、今は冬じゃ。だってお母さんが今寒いって言ったけん!」

 
 じゃあお前は今のこの時期に寒いとは思わんのんかいの?

 うちの息子の頭は年中春の陽気が漂っているようです。
大丈夫、私たちの息子なのでそんなに多くを期待してませんから。。

 秋はどこへ行ったのやら。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク