記事一覧

海田町健康ふれあいマラソン

ゆき賞状


 本日は、先週に引き続きマラソン大会に出場。
超ローカルな大会ですが、瀬野川河川敷で開催された
「海田町健康マラソン」に出場してきました。

 
 娘は小学校1年生の部の1kmに

 息子は嫁さんと一緒に親子の部の1kmに

 私は一般の3kmの部です


 8時半に自宅を出発。みんなは自転車で、私はランニングでお出掛け。
娘は9時半スタート。完走は間違いなく出来るだろうけど、長い距離なんて
走ることは無いだろうから、7分から8分くらいで帰ってくるかなと思っていたら、
なんと1kmのタイムが 5分09秒。

 驚きの速さでビックリしました。一番速い男の子は、4分30秒台で帰ってきました。
侮るなかれ小学生。来年はうちの子も5分を切って走れるかも。夫婦揃ってスゴイ凄いと
我が子を褒め称えました。

 先ほど過去ブログを探していたら、4年前に同じく「海田町健康マラソン」に
娘が出場した時のブログが出てきました(それがこちら✩。可愛い、うちの子可愛すぎるわ。
そしてオレはまだこの時には腰痛になってなくて、しっかり走っていた時。
今と違って顔がシャープだわ。


 次は息子の出番。
親が一緒について走るけども、実力は自分次第。
お姉ちゃんは足が早いけども、こいつはいつもダラダラで完走できるか
ヒヤヒヤでした。

 それでも案外速く帰ってきてタイムを見ると、6分01秒。
こいつも驚きの速さ。どんくさい奴だと馬鹿にしていたけれど、
しっかりガンバって帰ってきてくれました。

 2人の子供が驚きのタイムで帰ってきて、火が付いたのはこの私。
5歳の息子が6分01秒、7歳の娘が5分09秒。ならば私は4分だろうと妙な強迫観念で
生まれてしまい、心臓バクバク。

 当初の予定としては、宮島クロカンが4分46秒のペースで行けたので、
距離が半分でフラットなコースの今日は4分半で行ければ今の状態なら上出来だと
思っていたのに、急に㌔4分ペースで行くことに変更。

 子供が走ってから約2時間、いつもは全くしないアップを念入りに行ったり
ストレッチをしてみたり。だけど心臓バクバクが止まらない。ハムストが重たくて
力ばかりが入っていく。

 逃げ出しそうなプレッシャーと戦いながら、スタート時刻に。
走り始めた瞬間はこれは行けるかもと思える快調な走り出し。
㌔4分を切るペースで走り始めたものの、当然そんな実力が今の自分にある筈もなく、
あっという間に心臓バクバク。そして走り始めてたった500mで足が攣って途中リタイア。
人生初のリタイアで終了しました。

 情けない、ああ情けない。
自分の実力を見誤った最悪のレースでした。

 
 毎日走ることが出来るようになったとは言え、まだまだ走りこみ不足。
そして体重過多。加えてスピード練習皆無の状態。こりゃ完全にやり直しだわ。
 
 今回は子供たちに完全にしてやられました。
来年はもうちょっと状態を良くして走りたいと思います。


 今回の結果

7歳娘  1km   5分09秒
5歳息子 1km   6分01秒
オレ   3km リタイア

 人生初の途中リタイアでした。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から




スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク