記事一覧

宮島クロカン出場!

宮島クロカン


 3年ぶりのレース、そして宮島クロカン出場は4年ぶりとなる本日。
気温13度と走るには絶好の日和でした。

 腰を痛めてから、レースを見に行くことはあっても、全くもって出場なんて
無理な状態でいましたが、漸く何とか走ることができるようになった私の、
本日記念すべき復帰レースでした。

 タイムは勿論望めない。
だけど嫁さんも父親も一緒に走るのだし、子供たちも応援してくれるので
気合が入りました。



 スタートは中盤から。
大混雑は予定していましたが、ジグザグに走るのは力を使いますね。
腰に負担が掛からないように、ビブラムシューズで練習したつま先着地。
そぉっとそぉっと、腰に負担が掛かりませんように。

 1kmを超えた所でペースも安定してきて、ゆっくりだけど気持ちの良い速度に。
いつもは絶対に出さないようなペースで継続して走るのは楽しかった。

 全長6kmしか無いので、すぐに折り返し。
後半もだれずに走ることが出来ました。まずはスピードを上げて(って上がってないけど)
走ることが大事。

 何とか6kmを30分切って走ることが出来ました。
ゴール地点では子供2人がお出迎え。これが何とも嬉しかった♪


 ペーストしては
1km 5:57
2km 4:46
3km 4:46
4km 4:46
5km 4:47
6km 4:51

 最初の1kmは混雑してたから置いといて、2km~6kmはイーブンペースで
走ってます。5分切れて走ることが出来たのが今日の収穫かな。

 2月のハーフマラソンまでに、もう少しペースを上げて距離走と、スピード練習も
取り入れていけばもう少し何とかなるかも。
 
 6kg増えた体重を落とせばもっと速くなるのでしょうが、それはちょっと無理かな。
でも今は、純粋に走ることが出来るのが楽しいので、これで良いのだ。

 来週は「海田町健康マラソン 3kmの部」に出場予定。
来週もまた、楽しむぞ!


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク