記事一覧

生活が不規則で早起きが出来ない

ボール投げたいちんくん


 いつも早起きなのが自慢の私。
「早朝遊び人」を自称している通り、午前3時には起床。
遅くなっても4時には起きだして、録画しているテレビを見たり、本を読んだり
走りに行ったりと一人の時間を大事にしてる。

 ところが最近、早朝2時から起きだして「特別任務」に従事する日があり、
特別任務が何日か続くと頭も身体もダルくなり、翌日5時過ぎまで寝てしまうことも。

 そうすると起床時間が不規則になって、いつものバランス良い生活時間が保てない。
昼間に眠くなったり早朝(と言うか夜間)目が覚めて眠れなくなったり。
明らかに身体には良くないのだろうけど、もう暫くは特別任務が続きそう。


 大体3時起きってのもかなり珍しいケースなのに、2時起きって何なんだよって
自分で突っ込んでみる(新聞配達してるわけじゃないよ)ものの、誰も起きていない
時間に起きだして、特別任務を遂行している自分が結構気に入ってるのも事実。

 寒くなったらもうやらないので、もう少しの辛抱だ!
頑張れ、オレ!負けるなオレ!誰も褒めてくれないのなら、自分で自分を褒めてやるぜ。
そんな自分が結構好きなのだ。



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク