記事一覧

肉体酷使

シホの勇姿


 今週は連休でしたが、私にとってはかなりハードなお休みとなりました。

 特に月曜日。
午前2時おき。3時から5時までの2時間早朝ラン。これは趣味だから全然苦にならない。

 午前9時より嫁さんがビーチボールバレーの大会に出場すると言うので、子供たちを引き連れて
海田中学校へ。

 初めこそ嫁さんの試合風景を見ていた子供達ですが、速攻で飽きてあっちへウロウロ
こっちへウロウロ。じっとしていないし、私の体に巻きついてくるし、喉が渇いた腹が減ったと
不平不満の嵐。
 結局体育館の外に連れて行って、お外で遊ばせました。

 嫁さんは1試合は勝ったようですが、結局決勝リーグへは進めず。
本人爽快な顔をしてましたので、それなりに満足したのでは無いでしょうか。


 嫁さんは審判があると言うので腹が減ったとわめく子供たちを近くのラーメン屋へ。
醤油ラーメンしか食べたくないと騒ぐ息子を最後は恫喝して豚骨ラーメンの店へ
入ったものの満員。怒った手前別の店にする訳にもいかず、ひたすら待って漸く
ラーメンへありつきました。

 そこから今度は実家で稲刈りあとの稲コキ(脱穀)があると言うので
急ぎ帰宅。脱穀作業を終えた当たりでグラッと体の力が抜けました。

 

 これしきの事で疲れるなんて、まだまだ私は甘いですね。
最近疲れが溜まっているとは言え、鍛え方が足りないってことです。
本日から更に肉体に鞭打って、より強靭な身体を作らねば。

 本日も一日、頑張るぞ!



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク