記事一覧

ええ加減にして欲しいこの暑さ

かき氷たい


 暑い暑いと念仏のように唱えるのも飽きてきましたが、
勢い止まらぬこの暑さ。ええ加減にして欲しいものです。

 暑さが続くと多くの人が夏バテになって食べ物が喉を通らなくなると言います。
全く以ってその気配のない私は、とにかく食べ物が美味しくて仕方が無い。
その上いつも以上に水分を摂取するものだから、当然招くのが体重の増加。

 特にズボンの上に盛り上がったお腹を見ると、ハサミでジョキジョキと切って
しまいたくなる衝動に駆られます。庭木剪定用の大ハサミなら尚可です。

 しかしながら口だけで大バサミを使う勇気も無い私は、少しでも運動量を
増やして事態を穏便に済ませるしか方法を知りません。ランニング量の落ちた8月は
月間200㎞も走って無いのではないでしょうか。

 この時期無理をして走っても良い事は無いので、ストレッチと筋トレをして
みようかしらと本日から空き時間を利用して身体を動かしています。

 9月になったら涼しくなってランニング量も増やせるかしらと期待しながら、
暫くはストレッチと筋トレでお腹の脂肪分と戦ってみたいと思います。

 とにかくこの暑さを少しでも早く何とかして欲しいものです。
子どもに冷たいアイスやかき氷をせがまれるので、お金が幾らあっても足りないや。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク