記事一覧

海田町穴場探訪記「チャイナ秀」はヤキメシと天津丼塩を食うべし

チャイナ秀


 海田町の奥深く、海田総合公園に行く途中の分かりづらい場所にその店はある。
海田町に住んでいる人間でも、三分の一の人間は説明しても場所が分からないであろう。
外見は一見さん(いちげんさん)を頑なに拒否し、入ることを拒んでいる。

 大いなる勇気を持ってお店に入ったとしても、カウンターテーブルには常連さん
らしいオジサマ達が数人、昼間から顔を赤らめて談笑されている。ここでまた勇気のない
人間は引き返してしまうかも知れない。

 勇気と行動力と冒険心を持ち合わせた者のみ、椅子に座ることを許される。
それがこのお店、「チャイナ秀」である。

 外食にグルメやオシャレを求める者は決して近づいてはいけません。
ここはそんな物を求める場所では無いのです。

 安心感や優しさ・懐かしさを求める者がここの門をクグルことを許されるのです。
最近の私の一押しのお店です。

 本日は子供も連れてお邪魔しました。


 注文したのは

チャーハン600円也。私の一押し。
初めての方はまずこれを注文してみてはどうでしょう。

チャーハン


ラーメン500円?だったかな。600円かも。
30年前のラーメンはどこのお店もこんな味だったような。
懐かしい味です。豚骨ギトギトのラーメンは苦手な私は好きな味。

ラーメン



天津丼600円。塩味としょうゆ味があります。
私は塩味が好み。しょうゆ味は甘い味付けになってます。
写真はしょうゆ味。


天津丼


 食後は無料のコーヒーが付いてきます。
子供たちは特別サービスでカルピスを貰ってました。
チャーハン大好きの娘が絶賛してました。全体的に味が甘めなので
甘いのが苦手な方は事前に申請すれば好みの味付けに変えてくれると思います。

 オバチャン一人がやってますので、一人でフラッと入っても楽しい時間を過ごせると
思いますよ。私は次は一人でお酒でも飲みに行ってみようかと思っています。

 念を押して置きますが、グルメとかオシャレとか言う人は行く場所じゃ無いですよ。
疲れた大人の癒し空間としてお薦めの場所です。お近くの方は勇気を出して行ってみては
どうでしょうか。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク