記事一覧

墓参りに行ってきました

二人のかぶりつき


 たった一日しかない私のお盆休みは実家の墓参りへ。
実家と言っても隣町。自転車でわずか10分の距離なのでご近所ですが。

 早めに行くつもりが午前中に用事を済ませていたので
実家に着いたのが午後1時半。それから墓参りと一番暑い時間帯に
動くことになってしまいました。

 いつも墓参りの時には鬼のように蚊に刺されまくるのですが、
今年に限っては誰一人として蚊の襲来を受けず。これは蚊除けスプレーを
ふんだんに使った私たちの勝利でしょうか。それとも暑すぎて蚊も
参っているのでしょうか。
 

 墓参りから戻るとお待ちかねの酒宴タイム。
風邪気味で調子の悪い私は途中昼寝をしながら少な目に頂きました。
子供たちは写真のように、元気に楽しくしておりました。

 子供はお盆中は6連休とお休みを充実している様子。
明日は忙しくなるので遊んであげることは出来ませんが、日曜日は
ちょっと遠出をして遊びに行こうと思っています。

 日中の暑さは和らぎませんが、早朝は過ごし易くなってきましたね。
夏ももう少しです。無理をせぬよう乗り切って行きましょう!


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク