記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

本日ホルマリン漬けの現物株を売却できました

 突然ですが、最近は気持ち良く日経平均が上がりますね。
日経平均なんて言葉がこのブログ内で出てきたのは何年振りでしょうか。
多分5年は経ってるのじゃないでしょうか。

 わたくし、以前に株に手を出したことがありまして。
現物株だけですけどね。その頃は日経平均が17000円とか18000円とかで
イケイケガンガンの時代でした。時代の寵児であらせられたノラエモンとか
言う方が株式分割を繰り返して株価を釣り上げたとか、街中ファンドが
ハゲタカだとか、株のお話でお金持ちも貧乏人も盛り上がっていたころ、
例に漏れず私も現物株を保有していました。

 あの頃はまだ開業する前だし子供はいないしで、少しは金回りの良い時代でありました。
しかし恐ろしいもので私が株を保有した途端にどなたかが私を潰しに掛かったようで、
保有株が急落。損切り出来るようなレベルじゃ無く、10分の1ほどに値下がりした株を
「塩漬け」ならぬ「ホルマリン漬け」にして永遠に無かったことにしておりました。

 しかしどうでしょう。アベクンノミックスとか言う現象が起こり、見る間に
日経平均は上昇。本日は終値で13568円ですよ。日経平均が上がれば私の保有株も
少しは影響を受けまして、ホルマリン漬けから解凍され何とか損切り範囲内へ。

 本日意を決して売却しましたよ。
約定してからもどんどん株価が上がっていくので売却時期を間違えたかとも思いましたが、
ここいらで損切りしておかないと、このまま私がこの世にいる間は日の目を見ることなく
ホルマリン漬けの憂き目を見そうでありましたので、これで良かったのでしょう。

 まだ1銘柄、ホルマリン漬けのままの株がありますが、こいつもここらで一気に何とか
したいものです。アベクンノミックスの恩恵を受けた一人として、ここに感謝を申し上げたいと
思います!

 売却代金は即刻出金し、子供たちの保育料や給食代として活用させて頂きたいと
思います。ちょっと肩の荷が降りた本日でした。

ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から





スポンサーリンク

コメント

共感です

そうなんですよね。
お天道さんは、真面目に働くようにとちゃんと見てるんですよね。
私も一時期「氷河漬け」状態でしたが、強制解凍されまして、融けて無くなってしまいました。
安部の未来すは私には巡って来ないです。
お互いコツコツと働いて走りましょう。

Re: 共感です

 ムーミンパパさん
初めまして。いつも奥様にはお世話になっております♪

 人間地道に働くのが一番ですね。
特に私のようにどんぶり勘定の人間は、欲が絡むと
ろくなことがありません。

 コツコツと働いて小金を集める人生に終始したいと思います。
走ることもコツコツですね。体重は全然落ちませんが。。


> そうなんですよね。
> お天道さんは、真面目に働くようにとちゃんと見てるんですよね。
> 私も一時期「氷河漬け」状態でしたが、強制解凍されまして、融けて無くなってしまいました。
> 安部の未来すは私には巡って来ないです。
> お互いコツコツと働いて走りましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。