記事一覧

行ってきましたコストコ広島店

コストコに

 
 本日は午前10時以降の予約は全部夕方に回って貰い、
行ってきましたコストコ広島店。

 嫁さんが行こう行こうとウルサイので、10時半には自宅を出発。
11時前にコストコに入店。

 思っていたよりもずっと入りやすい。渋滞ゼロでした。
本日まで駐車場は無料(らしいけど、明日以降もどうなるか分からないよね)

 入り口で写真入りのコストコカードを出してすぐに入場可能。
ここまでは思っていたよりもずっと順調でした。

 店内は写真撮影禁止の為、撮影できず。
思っていたよりも広い。アイテム数も多い。だけど思ったよりも安くないぞ!

 私自身が一番値段の分かるお酒コーナーに行ってみましたが、大手ディスカウント酒店
と比べると、ほぼ一緒かちょっと高いくらい。ん、ん、ん?ってな感じ。

 お菓子類も日本製のものは量は通常のお菓子の4倍とか入っているけども、お値段は
気持ち安くなっている程度。これだけの量を買って在庫リスクを抱えている割にはお得感は
薄い。よって手が伸びない。海外のお菓子だって今は扱っている店が多いですからね。


 皆さんそんな思いを抱いているのか、人が集まっているのはパンコーナーとお肉コーナー。
この2つのコーナーには渦を巻いて人がいました。うちの嫁さんもこの2つのコーナーを主に
物色していたようです。

 
 気になったのはカートの大きさ。
確かに一つ一つの品物が大きいので、大きなカートが必要ですが、皆さんあちこちに
カートを放置してるし、立ち止まって品物を吟味するしでそこいら中で渋滞が起きてました。
入店の際の渋滞を気にするよりも、店内での渋滞を気にしなければなりません。
私はこの日、2度ほど後ろからカートで小突かれました。



 とここまで悪口を書いてしまったので少しフォローを。
店内は広くてアイテム数も多く、大人の遊び場として楽しむ分にはかなり楽しく遊ぶ
事が出来ます。初めて見るようなアイテムも沢山あり、大人のワクワク感を誘います。
このまま駐車料金が無料であれば、2時間でも3時間でも遊べる場所だと思います。

 駐車料金に関してはコストコ側も考えて頂いているようなので、このまま
安めの設定でお願いしたいものです。

 初めてのコストコ、本日はしっかりと楽しませて頂きました♪

ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から





スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク