記事一覧

トレラン(絵下山→深山の滝往復コース)

トレイルで二人


 本日は4時起床。
昨日の土曜日が忙しかったので疲れが抜けず。

 日曜日は前日のハイテンションを引きずることが多く、
いつも眠れずに早く目が覚めてしまうので、本日4時起きなら
ゆっくり眠れた方でしょう。

 ちょっとだけ休んですぐにランニング支度と早い朝食。
嫁さんがおむすびを5つも作ってくれていたので朝ご飯は
ガッツリおむすび。

 仕事場で少しだけ昨日の後片付けをして、車にて移動。
本日は絵下山のトレイルルート。

 6時15分に着。
既に2台の車が止まっていたのが早起きマスターの私には悔しいところ。
6時30分発。まずは絵下山山頂を目指し、そこから二艘木→小屋浦へと
抜ける予定で出発。

 山頂まで22分、二艘木まで52分。
そこから小屋浦を目指すルートを進むも道が悪く靴底がべちゃべちゃに。
あんまり濡れると嫌なので途中で引き返し、深山の滝へ。

 誰もいない山道をひたすら走るのは気持ちがいい。
誰もいないってのがミソですね。自分の息遣いだけを聞きながら
走っていると前日までの疲れが抜けていきます。

 途中二艘木から深山の滝にオフロードバイクが入ったようで、
土がめくれて滑りやすくなっていましたが、何とか転ばずに通り抜けできました。
オフロードバイクで走ってみたい気持ちは分かりますが、ハイカーがいるので
気を付けて欲しいものです。

 往復で13㎞。2時間30分でラン終了。
もっと走りたいですが、補給食なしで私が走ることが出来るのは
このくらいまででしょう。

 
 自宅に戻ったのが10時前早起きしてると1日が充実していて楽しいわぁ。
水曜日も同じコースを行く予定。もう少しバリエーションルートを開拓する
為に、深山の滝から行けるコースを探します。

 明日からもまた、元気に頑張るぞ!

ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から





スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク