記事一覧

トレラン(本日は下見)

 本日仕事場の事前予約は10時から。
これなら行けると判断し、早朝トレラン。

 しかし本日はあくまでも下見。
まずは自宅から海田総合公園へ。ここから洞所山や原山、鉾取山へ抜ける
ルートがあることを知り、まずはどんな道なのか確かめつもりでした。

 海田総合公園まで行くのも結構な上り坂。最後の坂はこれだけで
練習になるのですよ。登り切った所から今度は登山道の始まり。


 
 新峠



 岩場が多く走りにくい道ですね。
なだらかな上りなのが救いです。自宅から1時間ちょっとで新峠へ。
ここから洞所山へ行ってみるつもりでしたが、道を間違えてしまいどんどん
山を下ってしまいました。

 引き返すのも寂しいのでこのまま下ってみることに。
この下りの道は余り人が通ってないようですね。蜘蛛の巣が
あちらこちらに。しかも岩場が濡れていたり苔むしていたりで
非常に滑りやすい。

 何とか下り切りましたが、かなり足にダメージが。


熊野



 もう一度来た道を通って引き返すのが嫌なので舗装路を
ウロウロしてみましたが、ここがどの辺りだかサッパリ分からず。
民家もほとんど無く、道を聞く人さえいません。

 仕方ないのでもう一度引き返す事に。
この上りの途中から全く足が動かなくなり、歩いてしまいました。
距離にしてまだ8㎞。幾ら未舗装路の上りだって、いつもなら問題ない
筈なのに、どうしても走ることが出来ません。

 ようよう新峠まで来たら後は下り。
ヨレヨレしながら自宅へ辿り着き、仕事に入りました。

 走行距離12.7㎞。時間にして丁度3時間。

 この位の距離でヘロヘロになるなんて、まだまだ練習が足りないって
事ですね。もっと練習積みたいと思います(仕事もしろよって事ですよね)

 午後からは買い物に行ってきます!

ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から





スポンサーリンク

コメント

トレイル

たとえ里山でも、道がわからなくなったら戻るのが基本です。
また迷った時、下ってしまうのも危険です。
未知のトレイルに入る時は事前に地図で確認してからにしましょう。
面倒臭がらず地図とコンパスも持って行きましょう。
迷ったルートは地図で検証しましたか?

未知のルートは筋肉だけでなく脳もフル稼働するので普段の倍、あるいはストレスも加わってそれ以上疲れるのでご注意を。

Re: トレイル

 ヒラタさん
ご指導ありがとうございます。ゴメンナサイ、文章を
読むと如何にも迷ったような書き方ですね。実は事前に大体の
ルートは分かっていました。エスケープルートとして使えるかと
思って下ったみたのですが、下りた先が余りにも何もない場所だったので
もう二度と通らないと思います。

 それにしてもトレイルは疲れますね。
久しぶりにエナジーバーを購入してしまいました。
600m級の山でも今の私には十分楽しめます!


> たとえ里山でも、道がわからなくなったら戻るのが基本です。
> また迷った時、下ってしまうのも危険です。
> 未知のトレイルに入る時は事前に地図で確認してからにしましょう。
> 面倒臭がらず地図とコンパスも持って行きましょう。
> 迷ったルートは地図で検証しましたか?
>
> 未知のルートは筋肉だけでなく脳もフル稼働するので普段の倍、あるいはストレスも加わってそれ以上疲れるのでご注意を。

あ、よく読むとたしかに…w。

ちなみに、トレイルでは4~5km/1時間くらいが楽しめる目安です。

Re: タイトルなし

ヒラタさん

いやいや、私の文章が至らないのです。
どんどんアドバイスをお待ちしております♪

一時間に4,5㎞と言って貰えると何だかほっとします。
ほとんど歩いているのと変わらないスピードでしか走れませんので。

いつかハセツネに参加しますので、その時はご一緒して下さいね♪

> あ、よく読むとたしかに…w。
>
> ちなみに、トレイルでは4~5km/1時間くらいが楽しめる目安です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク