記事一覧

筋トレ&ランニング

 早朝4時起き。
急ぎ玄関を開け外を確かめると本日も雨。


 もうそれだけで脱力です。
さすがにこの雨の中を走りに行く元気も無し。
1時間ほど無為にテレビ前にて過ごす。

 5時から仕事場へ行き(同じマンション内なので雨でも全く関係ないのです)
メールチェックやらニュース確認。

 ここしばらく走っていないので動きたくて仕方ない。
それならばと室内でも出来る筋トレを開始。

 スクワット200回+腹筋各種

を30分ほど



 午前中の仕事中は外が気になってしょうがなく、
何度も外をチラ見。

 11時過ぎに雨は上がったのでもうソワソワ。
12時前にファイブフィンガーズのコモドちゃんを履いてジョグに出発。



 昨日本を読んで、最初の一週間は1㎞以上走っちゃダメと何度も書いてあったので、
本日は気持ちよく3㎞以上は走る予定(自分の体で実験するの大好きなので)

 元々空手道や合気道など裸足でする競技を何年もしていたので、このシューズに
違和感がありません。キロ7分半ペースで4㎞ほど走ってみるも、何の問題も無さそう。

 むしろ歩いている時の方が膝に違和感を覚えます。
私は走る際にはフォワフット着地が出来ているようなのですが、歩いている時には
モロに踵から着地しているようで、早足になるほど膝が痛くなってしまいます。

 重心を考えながら母指球で着地することをイメージしながらウォーキング。
こちらの方が練習になるな。


 明日からはもう少し距離を伸ばしてみる予定。
ゆっくり走るのであれば負担は大きく無さそうなので。
でもこのシューズでキロ4分ペースで走ったら、たちまち膝を壊すでしょうね。

 
 本日の走行距離
 
 ジョグ4㎞ + ウォーキング3㎞ の計7㎞でした。



ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク