記事一覧

「広島市の山を歩く」

広島市の山を歩く


 本日は先日購入したビブラムの5本指シューズで60分ウォーキング。
その内、1㎞だけジョグ。

 少しずつ馴らしていけと重々言われているので少なめに。
発熱明けなので丁度良い運動量でした。
明日の状況を見ながら距離を伸ばしていくつもり。


 
 本日図書館にて発見したのが上の写真の「広島市の山を歩く」
コースマップが最初に一覧で付いており、コース概要が後から書かれている。
概要はどこから入ってどこまでが何分位掛かるという最低限の説明だけ。
自分の感想などが全く入っていないのが◎

 この本はかなり面白い!
惜しむらくは私が住んでいる町は写真の[上巻]では無く、[下巻]になってしまう事。
[下巻]は自主出版になっているようで、どこの本屋を探してもネット大手の本屋さんにも
置いてないようなのですよ。

 悔しい。手元に置きたい。だけど無い。う~ん、もどかしい。
しかしとりあえずは図書館には[下巻]があるようなので、まずは借りてみて
近場の登山道に入ってみたいと思います。

 
 図書館好きで良かった♪




ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から



スポンサーリンク

コメント

国土地理院の2万5千分の1地図で地元のトレイルを探すのも楽しいですよ。
手始めに歩き慣れた場所で地図を見ながら歩いてみると色々勉強になります。

Re: タイトルなし

ヒラタさん

 国土地理院HPも毎日眺めております。
まずは走って往復できるルートを選択したいと思っています。
ビブラムも活用してますよ♪

 ハイドレーションパックも欲しいし、新しいGARMINの時計も欲しい。
物欲いっぱいなのですが、お小遣い少ないのでいつになることやら。

 アルバイトでも始めようかな。。
 
> 国土地理院の2万5千分の1地図で地元のトレイルを探すのも楽しいですよ。
> 手始めに歩き慣れた場所で地図を見ながら歩いてみると色々勉強になります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク