記事一覧

ビブラム ファイブフィンガーズ

ランプラス看板


 本日午後は休鍼日。
先週30㎞走によって腰痛の呪いから解放されつつある私。
以前から温めていた山への思いが急速に強まって来ました。

 本日はトレイルシューズを買おうと調べてあったラン+(ランプラス)さんへ行ってきました。

外観はこんな感じ



外観




 うちからだと車でいかないとちょっと不便な場所ですね。
店長さんはサブスリーランナーであり、トレイルランなーでもあるとか。
日本山岳耐久レース(ハセツネカップ)の出場経験もあるそうな。

 とてもこだわりの強い人らしく、最初はとっつきにくい感じがしましたが、
灰汁の強い方は私も仕事で散々お付き合いさせて頂いておりますので慣れたものです。
質問にはしっかりとお答え頂けるので、ガンガン思いをぶつけさせて頂きました。


 結果、今回買ったのはビブラムのファイブフィンガーズ。山を速く走ろうと考える前に、
自分のフォームをきちんと見直してみようというコンセプトです。

 自分の走りとフォームを見直すには良い選択だったのでは無いかと思います。
嫁さんも何やらシューズを購入していたようですが、この人が走るところを私は
ほとんど見たことがありません。宝の持ち腐れになるんじゃなかろうか。

 

 購入したシューズはすぐに履きたくなるものですよね?
みんなすぐに履きますよね?

 で、履いてみました。



こんな感じ



 普段着に5本指シューズ。
何がしたいんだか分かりませんが、子供たちの保育所から自宅まで
これで歩いて帰りました。大変満足で御座いました。


 ついでにこんな物も買ってみた。



こんな本も



 私、きちんと真面目に勉強するタイプなのです。
購入したからにはきっちり活用したいのですよ。

 本日は非常に満足の一日でした。
明日からの楽しみがまた一つ増えちゃった。
日曜日は現状のランニングシューズにて絵下山に出没予定。

 明日も一日楽しむぞ♪



ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から


スポンサーリンク

コメント

ようこそ、ベアフットランの世界へ。
いきなりハードコアなところに来ましたね。
これはコモドかな?
レクチャー受けたと思うけど、いきなり走らないように。
できれば芝生か土でフォームに気をつけて500m位から。

VFFでトレイルを走るのもある程度慣れとテクニックが必要なので気をつけて。

Re: タイトルなし

 昨日は30分程これを使ってウォーキングしました。
足には問題ないようなので、少しずつ走ってみたいと思います。
これを履いてトレイルに入るのは春になってからでしょうね。

 ちょっとずつ練習していきます♪



> ようこそ、ベアフットランの世界へ。
> いきなりハードコアなところに来ましたね。
> これはコモドかな?
> レクチャー受けたと思うけど、いきなり走らないように。
> できれば芝生か土でフォームに気をつけて500m位から。
>
> VFFでトレイルを走るのもある程度慣れとテクニックが必要なので気をつけて。

これ、ずっと興味をもってて広島では現物が見れなかった3年前に東京出張ついでに試着もしてサイズ合せまでしたのに、いまだ購入の一歩が踏み出せず…。。
人から奇異に見られることはともかく、脚にとっての良い悪いを鍼灸師の実体験として評価を聞きたいです。

ビブラムの評価は別にして機会があれば一緒に山に行きましょう!!

Re: タイトルなし

 けにゃさん

ご無沙汰しております。ようやく走ることができる様になりました。
効果についてはこれから検証させて頂きます。非常に楽しみなのですよ♪

 とてもけにゃさんには付いて行けそうにありませんが、是非ご一緒
させて下さい。私はとりあえず絵下山から攻めるつもりでおります。



> これ、ずっと興味をもってて広島では現物が見れなかった3年前に東京出張ついでに試着もしてサイズ合せまでしたのに、いまだ購入の一歩が踏み出せず…。。
> 人から奇異に見られることはともかく、脚にとっての良い悪いを鍼灸師の実体験として評価を聞きたいです。
>
> ビブラムの評価は別にして機会があれば一緒に山に行きましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク