記事一覧

鍼灸施術だけが鍼灸師の仕事じゃない。PC仕事も立派な仕事

undefined-002.jpg


 私用に新しくノートパソコンを購入したのが昨年末。
忙しくてずっと放置していたのですが、そろそろ始めてみようと
先週末からイジって遊んでおります。

 パソコンはネットサーフィンとブログを書くのが専門の私。
全然全く完全サッパリパソコンの事は分かりません。
それに加えてWindows8の導入により、スタートボタンさえ無くなった
現在のPCはどこを触れば良いのかも分からない始末。

 世間様ではブログにはWordpressっちゅうのが最適だとか、パソコンで
広がる可能性がどうとか言ってますが、そんな事は私の知ったこっちゃない。

 鍼とお灸の技術さえあればこっちのものよと思っておりましたが、
挑戦してみたい事が沢山あるのも現実。このまま放っておいて必要な事だけ
嫁さんに聞いて解決するだけでは追いつかない案件も幾つか出てきました。

 そこでまずは触ってみようとソフトを一つ一つ開きながら、一体何が出来るのか
調べている現状。かなりツライ時間です。何が何やらサッパリ分からず。PC内臓の
カメラで上記の写真を撮ったのはいいが、この画像を小さいするだけで2時間を費やして
しまいました。時間の無駄じゃないか?と沸き立つ疑問を抑えつつ、何とかPC前にて
奮闘中。

 嫁さんはビーチボールバレーの練習に行っていていないので、教えてもらう人も無し。
ただ黙々とPCに向き合うのみ。今年はパソコン仕事が増えそうなので、ここいらで集中して
勉強しておかないと。

 鍼灸師が鍼灸だけやってりゃいい時代ってのは終わったのですね。
少し悲しい気もしますが、時代の波に乗れなけりゃ沈没してしまいます。
小さな小舟ですが沈没させる訳にはいきません。本日はこのまま、もうちょっと
PC前の座敷牢で頑張りたいと思います。。


 

  朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から







スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク