fc2ブログ

記事一覧

友人宅訪問

 日曜日の本日は4時半起き。
最近寒いせいか、起きるのが遅くなって困ります。
貴重なお休みなのに出遅れてしまいました。

 朝は恒例の緑茶を飲みながらテレビタイム。
録画していたニュースで一息。

 ランニングウェアに着替えて一階の仕事場に入り、
メールチェックをしたりニュースを見たり。一応時事ネタを
押さえておかないと、話に広がりが持てませんからね。

 本日はチェックしておくニュースが多く、自宅を出たのは
6時半。昨日ちょっと飛ばしてしまったので、本日はのんびりラン。
11㎞でした。

 8時に自宅へ戻り、シャワー→朝食→子供とちょっとだけ遊んで
また仕事場へ洗濯をしながら本を読み、9時半に自宅を出発。

 午後から友人宅へお呼ばれしていたので、そこに持っていくお土産を買いに
広島駅前の福屋へ。地下1階にて以前買って非常に美味しかった抹茶ムースを買おうと
するもまさかの販売されておらず。どうやら季節限定商品のようです。

 買い物が非常に不得手の私。普段お酒と本以外買うことが無いので頭が真っ白に。
くるくると地下街を回るも全く思考停止に。仕方ないので10階の本屋にて暫し立ち読み。
図書館で何でも借りる私ですが、図書館の本には偏りがありまして、図書館で借りることの
出来ない分野の本は、本屋で大量購入するのですよ。

 しっかりと本屋を満喫したところで地下街に戻り、エイヤっとお菓子を買って私の仕事は終了。
待ち合わせ時間にはまだ間があったので広島駅北口の「ルーパリ」にてカレーな一時。ここは接客も良いしスパイシーな
ルウがお気に入り。
 
 そこから天神川駅まで徒歩にて移動。時間があるなら動きべし。
うちに来る患者さんに歩くように指導している私がぐうたらじゃ説得力がありません。
海田市駅にて嫁さんと子供と合流。船越にある友人宅に行ってきました。

 築2年足らずのそのお宅は、設計士の奥様自らペンを走らせて設計したモダンなお宅。
木をふんだんに使っており、温かみのあるお家でした。子供たちはのっけからハイテンション、
いつも通りの展開です。お家に入ってから帰るまでずっと大騒ぎでした。
 私は朝からずっと動いていたのでちょっとお疲れモード。コーヒーと
お菓子を頂いた所でほっこり気分で気分を持ち直し、それに加えて家人の温かいもてなしに
多弁になってしまいました。
 
 普段仕事では散々喋っている私ですが、普段は結構無口な方なのですよ。
それが本日はお話が楽しくて喋り過ぎてしまいました。気が付けばもう5時。1時に伺ったので
ほとんど4時間喋りっぱなしとなってしまいました。

 仲の良い家族で羨ましいです。うちもそろそろ仮面夫婦を卒業して、本当に仲の良い
夫婦になりたいものです(笑)これに懲りずにまたお邪魔させて下さいね♪

 本日はガッツリと遊ぶことが出来ました。
また明日から頑張って仕事するぞ!


ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から




スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク