記事一覧

独り孤独にランニング

 日曜日は4時起床。とにかく朝から寒い。
予報では最高気温が6度しか上がらないとの事。

 本日は地元海田町で小規模なマラソン大会があり、
娘と親子1km走にエントリーしていた私は俄然やる気満々。
何といってもずっと走る姿を子供たちに見せることが出来ていなかったので、
ここはいい所を見せようと朝から張り切っていました。

 朝からランニングジャージに身を包み、準備万端。
しかし予想に反して子供たちは余り盛り上がらず。7時半頃から
降り始めた雪を見て、早々リタイアを宣告。

 気持ちが盛り上がっていただけに、失望も大きい私。
仕方ないので雪が舞い散る中、一人でランニングに出発。

 マラソン会場の瀬野川河川敷は既に多くの人が終結して、
親子でアップしている姿もちらほら。寒い中をこうして準備している
人が沢山いるのだから、うちの子供も頑張って欲しかったな。
もっと根性見せて欲しかったと2度目のがっかり。

 ランニング途中で雪も止み、日が照ってきて走るのには良い状態に。
ちょっと距離を伸ばして15km走ることが出来ました。

 腰の状態は時々傷むこともあるけども、概ね良好。
少しずつ慣らしていき、来年にはレース復帰出来れば良いかなと思っています。
出来ればロードバイクにもそろそろ乗れることが出来れば良いのですが。

 まずは無理をせず、徐々に腰の状態回復と脂肪燃焼を目標にやっていきたいと
思います。


ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から



 

スポンサーリンク

コメント

恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。

Re: 恵藤憲二朗と申します

 恵藤さん初めまして。
コメントありがとうございます!

 日々の出来事を書いているだけですが、
また遊びにいらして下さいね♪


> 恵藤憲二朗と申します
> この日記はためになりますね。
> また来ます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク