記事一覧

第一回ゆうこん堂内陶芸教室

シホトウゲイ


 本日午後から院内において、「第一回ゆうこん堂内陶芸教室」が開催されました。
平日と言うこともあり、人数は少なめでしたがそれだけに気兼ね無く和気藹々。
大騒ぎしながらの陶芸教室となりました。

 先生は若くて優しいので変な緊張感もゼロ。先生を質問攻めにしながらも、みんな
真剣に土に向き合っていました。



 マツムラトウゲイ


 一回目なので滞る面もあるかと思っていましたが、さすが先生の段取りが上手く、
あっという間の二時間でした。

 ぐい呑みに平皿に小皿にとそれぞれ思い思いの作品作りに没頭し、何とか思うような
形に出来たようです。
 後は先生が工房に持って帰り釉薬を塗って焼き上げてくれるだけ。

 びっくりするくらい安い授業料でたっぷりと楽しむことが出来ました。
これは第二回をやらねばならんでしょう。

 次は男性も一人くらい入ってもらって、よりパワーアップしてお送りできればと
考えております。と、その前に先生がもう嫌って仰るかもしれないので、しっかりと
フォローしておかねばなりませんね。

 新しい事に挑戦するのはいつになっても楽しいものです。
また色々と企画していきたいと思いますね!



 ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク