記事一覧

鍼灸院で配る手作り名刺作成、結構良い仕上がりです

名刺1


名刺2



本日台風接近中。
昨日の夕方から複数件遠方の方からキャンセルが入りまして、
ポッカリと空いてしまったお昼の時間。

 ここはジタバタするよりもしっかりと楽しんだ方が精神的にも
健康面にも良いと考えまして、お昼は豪華に熊野でイタリアン(筆の里工房内 ビストロ・シン)へ。

 運動もしてないのにこんなに食べて良いのかしら。
パンのお代わりはぐっと堪えたけどお腹はいっぱい。
しっかり美味しく頂いてきました。


 夕方まで空きがあるので雨の中を少しお散歩。
その後、自作の名刺作りに没頭。

 今まで使っていた名刺は業者さんが作ってくれた綺麗な名刺。
綺麗だけど、楽しくない。楽しくないから手渡ししたく無いって事で
開業当初に300枚ほど作ったものの、まだ100枚以上残ってる。

 名刺は配ってこそ役目を果たすものでしょう。
いつか手渡ししたくなるような名刺を作ろうと機会を伺っておりました。
嫁さんにレイアウトを手伝ってもらって、試作品を完成させたのが上記の写真。

 上が表と裏。下が中面になります。
まだ写真が不鮮明だし、内容も皆さんの反応を見ながら修正を加えていく
予定。でもね、ちょっとそそるでしょ?欲しくなるでしょこの名刺。

 自画自賛の本日。
楽しまなけりゃ自営業なんてやってられませんぜ!

 1枚に掛かる費用がちょっと高いのが気になりますが、
いざとなれば印刷屋さんでどどんと刷って、どどんと手渡しする手もありますぜ。

 いやぁ、夕方からの患者さんが待ち遠しいぜぇ。



ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク