記事一覧

公道デビュー

公道デビュー


 先週は仕事は忙しいわ、娘の誕生日はあるわで考える暇も無く
時が経ってしまいました。

 今日の日曜日もすることは全く決まっておらず。
朝起きたら午前2時。のんびりとサッカー観戦してしまいました。
じっくり観るとサッカーも面白いものですね。

 私が初めてサッカーの試合を観たのはJリーグ創設元年。
サンフレッチェの試合でした。何やら肩を組んだり大声で叫んだりと
忙しいもんだんだなと言うのが当時の印象。試合なんてほとんど観ずに
ビール飲んでました。

 ヨーロッパのサッカーって言うのはレベルが高いんだろうなというのが
今回テレビを観て思った感想。日本と比べるとか素人が言っても始まりませんが
日本ーヨルダン戦を直前に観ていたのでそう思ったのかもしれません。



 さてそれはさておき、私にとって重要なのは子供たちと如何に遊ぶか。
とりあえず午前中は娘の自転車公道デビュー。公園しか走っていなかったので
私がランで後ろを付いていき、娘に公道でのイロハを教えてきました。

 一度も転げることなく走る娘。短期間で随分と上達したもんです。
問題なのは私。さすがに娘の自転車に後れをとる事はありませんでしたが、
何とも暑い。時折娘の出納から麦茶を貰いながら都合約4kmを走破。

 非常に満足げな娘でした。
昼からもう一度走りに行こうと言われているので、現在仕事場の内勤を片づけ中。
少し涼しくなったらもう一度娘の後ろを付いて走ろうかと思っています。

 これから雨が続くことが多くなりそうですが、楽しいことを
沢山見つけてしっかりと楽しんでいきたいと思います。

 さて、これで内勤に戻ります。


ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク