記事一覧

自転車日和

自転車



自転車二人


 お休みの本日(ちなみに午前2時半から活動中)
午前中は保育所の催しである「親子ふれあい会」へ。
家でも十分過ぎるほどふれあってますが、ここでもしっかりスキンシップ。

 昼食を挟んで最近娘がはまっている自転車を乗りに近くの公園に行ってきました。
この公園、外周330Mありランニングにも遊びにも持ってこいの場所。
しかし人がいない。日曜日の本日も二時間ここにいて、遊びに来た子供が計2人。

 超穴場の公園です。
場所は月が丘団地の一番上。ここのすぐ近くに実家の所有する畑があるので
小さい頃から私が遊んでいた公園です。団地住民の高齢化が進むにつれ、この場所で
遊ぶ子供の数も激減。勿体無いので我が家では時々利用しています。

 本日も完全貸切状態で、誰にも邪魔されずがっつりと自転車を満喫した子供たちでした。


 私はと言えば、お休みの日では最近恒例の「2万歩ウォーキング」を遂行すべく
延々と子供たちの自転車の後ろを歩いて付いて行っていました。
最近仕事が忙しく腰の調子が悪いので、ランニングは自主規制。暫くはウォーキングで我慢です。

 本日の歩数2万1千歩。約20km歩きました。
運動強度は低いのでお腹は出っ張るばかりですが、暫くウォーキングでお茶を濁したいと思います。
娘がもう少し自転車上手になったら一緒に自転車でお出掛けするのが今の一番の楽しみです!


 

a href="http://www4.ocn.ne.jp/~yukon-do/index.html" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院HP">ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク