記事一覧

運動バカが続々と、萩往還走れば誰だって身体に支障は出るわよ

 完全仕事ネタです。
分かる人だけ読んでね。

 萩往還組みが終わったと思ったら、今度は宮トラ参加組みが練習し過ぎて身体中痛めてやって来る。
 それだけ練習すりゃあ身体壊すのも当たり前じゃろうと強く思うが、これも飯の種。やらねばならんのね。

 
 この時期になると各種試合が盛り沢山。下は小学生から上は60を超えたオジサマオバサマまで。
運動バカがやってきます。しかも練習終わってからやってくるものだから、ベッドシーツは
砂や汗でドロドロ。気持ち悪いので日に何度もシーツを替えることもあり、おかげで毎日洗濯機と
お友達。乾き具合を気にする主婦と化しております。

 まあ、私も高校時代は空手道に熱中して他は全く目に入らなくなったタイプだし、現在も
毎日何が楽しいんだか、えっちらほっちらランニングを続ける身なので、気持ちは分かるんだけどねぇ。

 今朝も宮トラ常連さんの後に萩往還140kmで足がボロボロになってる方が。
この方は今月140km走ったばかりなのに、来月またウルトラに挑戦するらしい(ウルトラマラソン=100km
以上走るレースの総称)その元気さはどこから沸いて出るのでしょうか。

 高校野球の練習も過熱してきたし、大きな試合を控えるメンバーはナーバスになってきました。
私も疲労や痛みを取るのは勿論、精神面でも支えになってやらねばと思っております。

 好きな運動をずっと続けて行けるのが一番です。
しっかり身体を痛めた後は、ゆうこん堂にてお手入れしていって下さいねぇ♪


 
 ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から


 

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク