記事一覧

水道パイプが実は・・・

尺八

 
 上の写真の棒みたいなもの、何だかお分かりでしょうか。
実はこれ、お手製の尺八なんです。

 本日いらっしゃった尺八のお師匠さんから頂きました。
原価100円也。水道パイプに穴を開けてご自身で作られたと仰ってました。

 これがね、いい音が鳴るんですよ。
ドレミファさえも出来ませんが、音が気に入って終日吹いてます。
ただ吹くだけで、上手く聞こえるのでこれまたGood。

 次回師匠がいらっしゃる時までにもうちょっと練習を重ねて、
次回はステップアップしたお稽古をして頂けるよう、精進したいと思います♪


 その尺八のお師匠様の生演奏が聴けるのが
「東京藝大 フレッシュコンサート・イン広島」 

 一流どころの生演奏を是非ご堪能下さいませ。
当院でもチケット販売中(当院で購入されても割引はありませんよ)

 何でも一芸に秀でてる人ってのは凄いですね。
この方もとっても物腰柔らかな人なのですが、尺八持つ姿は凛々しいです。
私も鍼を握ると凛々しく見える人間になりたいわ~。


   ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク