記事一覧

腕時計

時計


 普段は全く使わない腕時計。
腕を締め付けられる感じが嫌いだし、携帯電話があれば時間は分かる。

 だけども走りに行く場合は話しが違う。
自分が何分ペースで走っているか、心拍数は幾らか確認しながら走りたい。

 ロードバイクに乗っていた頃はお世話になったのがポラールの心拍計付きのもの。
ガーミンを購入してからはペースが分かるのでこちらを使う機会が増えました。
でも時間さえ確認出来ればいい場合には軽量のポラールの腕時計も活躍中。


 数日前、ポラールの電池切れを確認。
代理店に持って行くのが面倒だし、交換代金もバカにならない。
普段は使わないものだし、そろそろ新しいのも欲しい。
最近心拍数を測る機会が減ってるけども、ランニングでも心拍数の上下を確認したいな。

 ネットで調べてみると、色々あるのね。
思わず魅入ってしまいました。あれこれ悩んでる時間が格別に楽しいんですよね♪
どれにしようか、それとも現存のものを電池交換すべきか思案中。

 明日お店に見に行ってみようかな~。。


  ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から

スポンサーリンク

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

 そうですね。電池交換がいいですよね。
絶対にあげません、結構気に入ってるんですから(笑)

> 電池を変えましょう。
> ちなみにポラールの代理店に送っての交換をお勧めします。
> 高い気がしますが、防水やらなにやら細かいチェックをしてくれます。
>
> あ、もう使わないならボクが使いますよ? w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク