記事一覧

ちが~う!

お尻

 ↑    ↑    ↑
娘にどうしてもお尻の写真を撮って欲しいとせがまれたので一応載せてみました


 休日が続くと子供達の保育所行きたくない熱が高まり、朝方はいつも
苦労させられます。本日もようやくゴハンを食べさせたものの、服も着替えないで
絵本を読んでくれとせがまれました。

 私も小さい頃から本を読むのが好きだったので、子供達にも本好きになってもらいたいと
言う思いは強くあります。なので絵本を読んであげるのは全く苦にはなりません。
しかし最近買ったトーマスのファンタジー大百科。トーマスの仲間が沢山紹介されている
のは嬉しいのですが、仲間が多すぎて覚えられない。

「これは?」 「これは?」 (これは何と言う名前の仲間なの?) 

 と毎度毎度聞かれても、さっぱり覚えることが出来ません。
英単語覚えるより難しいかも。。

 聞いてくる当の本人(息子)も覚える気は無いらしく、ただ飽きずに何度も聞いてくる。
終いには面倒になって適当に答えていると突然

 「ちが~う!(怒)」

 
 とダメ出しされるのでオチオチ嘘も付けません。
本日もこれは?これは?の無限ループにおちいって、最後は娘に適当にゴマカしても貰って
何とか保育所に向かうことが出来ました。

 最近は娘が大活躍で、この娘がいないと私は日常生活もままなりません。
嫁さんは今月いっぱい忙しいようなので、もう暫くは娘に助けてもらう日々が続きそうです。


 休み中に沢山充電させてもらったので、本日から仕事も頑張りますよ!


 ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク