記事一覧

30km走。にちょっと届かず

 日曜日の朝。
週に一度のお休みは私にとってとても大事な日。
寝るのが惜しいので、いつも以上に早起きになります。

 土曜日は仕事が6時までの事もあり、いつもより早く寝るので
起きるのも早く、朝2時起きって事もある。
早起き過ぎるとの批判もありますが、やりたい事が多いんだから仕方がない。

 しかし本日はまさかの寝坊。
昨夜常連さんの要請で9時まで仕事が入ってしまったので、寝るのが遅れてしまい
失態を演じてしまいました。
 と言うわけで、本日4時半起床(ってでも早いかな)

 本日はロング走をすると自分の中で決めていましたので、早々に準備。
しっかり食べておかなきゃ身体が持ちません。


 なんやかんやと支度をしていると、出発が7時。
まずは瀬野川河川敷を東へ。いつものコース。
そこから広島国際大学の横を抜け、瀬野にある「みどり坂」(団地)へ。

 遠くから見ていてもここの坂は上り甲斐がありそうだと思っていました。
本日はこの坂がメイン。何せ「みどり坂」とわざわざ「坂」と明記してありますので、
向こうさんも自信があるのでしょう。

 傾斜は緩いがひたすら上り。休む場所はありません。
広い団地内をひたすら上り。団地前までで既に10km以上走っていますので、
地味に効きます。一つの直線が1km近くあり、目標物が無くて嫌になります。
どこが終点だか分かりませんが、多分一番上まで3km以上有り。

 下りは結構膝にきます。下からずっと続く階段もありますが、この階段毎日
上り下りしてたら絶対に膝を痛めます。ここの民家に一軒ずつ、うちの鍼灸院のチラシでも
入れていけば結構常連さんになってくれそうだなと思えるような場所でしたが、
バスもモノレールも完備されているようで、私のように走って上り下りする
奇特な人間が多くいるはずもなく、ちょっと現実的ではありませんね。

 団地の坂で膝をやられて、結局目標としていた30kmには少し届かず
27.5kmで終了。無理をすると午後から子供達と遊べなくなりますから。

 距離を踏む練習を取り入れていかないと、いきなり走るとやはり
辛いですね。夏場は距離を踏めるように、これから少しずつ練習に取り入れます。

 休みの日に何故走ってばかりいるのだと言われますが、これが私の
ストレス解消法なのですよ。



ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク