記事一覧

パワーバランス

 普段ほとんど悩みの無い生活をしている私ですが、最近
ちょっと悩んでいた事があります。
それは「パワーバランス」について。

 「力の入れ具合」と言うか「立ち位置」と言えばいいのか。
どこに力を置いて、どこの力を抜けばいいのか。

 全ての事柄において100%ってのが理想ではあります。
でも時間は限られているのだから実世界において全て全力でってのは
無理な話。

 やりたい事が沢山あって、それを決められた時間の中でこなしていく
場合には手を抜かざるを得ないものも出てきてしまいます。

 仕事も子育ても趣味も家事も目の前にやりたい事がドドンとあって、
全部好きだから全てに力を入れたい。でもそんなの無理!

 って事であれこれ悩んでおりましたが、漸く解決の糸口が見えてきました。
答えは秘密ですが、結局今までと同じ立ち位置でいいんじゃないかと。

 
 自分の中で答えが見えてきた事で、視界スッキリ気持ちも楽に。
悩んでたのが何だったのかって感じに楽になりました。

 出した答えが正解かどうかなんて、どうだっていいんです。
答えが出た事がエライ。だからオレはエライのだ!


 ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から


 

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク